• menu
  • style
  • staff
  • gallery
  • blog
  • news
  • thanks letter
  • access

HOME > niki hair - Blog > アーカイブ > 2016年4月 > 2ページ目

niki hair - Blog 2016年4月 2ページ目

カット講習in 名古屋

毎年恒例で参加しているカット講習会hairsalon

東京の有名サロン「PEEK A BOO」のスタイリストさんが、

名古屋まで来てカット技術を教えてくれるという内容ですhappy01

写真は講師の先生が前もってカットした展示用のマネキンを撮影させてくれたものです。

(ミランダ・カーなどに見られるような

肩くらいの長さのボブがshineトレンドshineだということで、

今回はこのスタイルを教えてくださいました)



PEEK A BOO.jpg


毎回、後日、サロンワークの後に集合して、再度、うまくいったところや改善点などを確認して、

練習会をし、普段のカット技術向上に生かせるようにしていますgood

ベーシック(基本)技術の確認&強化を目的に、受講していますが、講習の合間に先生が話す内容は、

トレンドに関することや同じ美容師目線でサロンワークに役立つ情報などが得られるので、

そういう面でもすごく勉強になりますwink

これからも素敵なスタイルを提供できるようスタッフみんなでがんばっていきますので、

ぜひご期待ください。

(月に1回、講習会がありますので、また掲載すると思います!!次回のスタイルもお楽しみにっっっ!happy02




niki hair,nail
浜松市東区子安町316-5
053 464 3311



祭りセット

こんにちは!

ついに浜松祭りまでもう少しですねsign01
みなさん浜松祭りの髪型は決まりましたか?

先日mili hairと合同で祭りのセットの勉強会をしましたhappy01








手ぬぐいやねじり棒を使ったセットもやってますflair
手ぬぐいやねじり棒はこちらでも用意してますので手ぶらでも
大丈夫ですshine

気になった方はぜひpaper

nikihair,nail
浜松市東区子安町316−5
053−464−3311

おさんぽ日和

こんにちは!

5月29日(日)
niki hair,nail & lili cafe,giftの駐車場にて
第四回おさんぽ日和が開催されますsign03
時間は11:00〜16:00ですshine





当日は駐車場も約120台以上ありますhappy01

色々なお店が来てすごく楽しいのでぜひ楽しみにしてて下さいsun

nikihair,nail
浜松市東区子安町316−5
053−464−3311

春、カラー

こんにちは!
4月に入り新生活が始まった人も多いと思いますcherryblossom
3月で高校を卒業した子達はやっとカラーができるといういことで
新生活に向けてカラーしにきてくれる子達がたくさんいましたhappy01

中には人生初カラーの子もいたので責任重大でしたsign03





みんなきれいに染まってよかったですshine

nikihair,nail
浜松市東区子安町316−5
053−464−3311



ダブルカラーで外人風

先日、モデルさんをダブルカラーしました!

ダブルカラーとは??

まずは髪をブリーチして、メラニン色素や残留色素を除去します。

金髪になった髪に、希望色をのせると彩度の高いカラーリングになります。

外人さんのような、髪色だったり、ビビットな色だったりを表現しやすいです!

今回はモデルさんの希望もあり、外人風な栗色に。
2016-04-01-10-42-33-847.jpg
アッシュとマットでもともとオレンジだった髪がスモーキーミントな仕上がりです。

今度は撮影です。

たのしみです!!

nikihair,nail
浜松市東区子安町316−5
053−464−3311


<<前のページへ12

« 2016年3月 | メインページ | アーカイブ | 2016年5月 »

このページのトップへ